スポンサーサイト


はなまるマーケットで放送 先端が丸くなったブラシで夏の痛んだ髪・頭皮に効く 家で出来るスペシャルケア

はなまるマーケットで夏の痛んだ髪と頭皮に効く
先端が丸くなったブラシを使った家で出来る
スペシャルケアをやっていましたね。


先日も記事にアップした様に、とにかく夏の終わりの今の時期は
髪や頭皮の痛みがピークになっているんですって(>_<)

このまま放っておくと、秋には脱毛や薄毛の原因に。

まさに夏の紫外線で頭皮もやけど状態になっているようです。


はなまるマーケットで紹介していた自宅で出来る簡単ケアは・・・

~先端の丸いブラシを使った3分ケア~
使うのは先端が丸くなったヘアブラシです。


やり方は・・・

① からんだ毛をやさしくとかす

② 持ち手の部分を指先だけで軽く持ち
ごくごく軽い力で頭皮をたたいてマッサージ

③ ブラシを頭皮に垂直に当て
その点をぶらさず横に揺らす

④ ブラシの柄の先で頭頂部のつぼを押す

⑤ 生え際から上に引き上げるつもりでブラッシング




これを朝やれば血行がよくなるし、シャンプー前にやると
汚れが落ちやすくなるんですって♪


私も早速、先端が丸いブラシを買っちゃいました♪

オーガニックコスメ、ニールズヤードのヘアブラシ



>>>ニールズヤードをチェックする

ピンの部分が竹で、持ち手も天然木なので頭皮にもやさしいんです。

お値段は3,570円でした。


後、買った後でもう一つ欲しいブラシが出てきちゃって(笑)

平子理沙さんも愛用している
英国の最高峰の伝統ハンドメイドのブラシ
メイソンピアソン

child_bristle_pink_recommend.jpg

>>>平子理沙さん愛用のブラシ メイソンピアソンをチェックする



柔らかめの猪毛を使用し毛先を揃えてカットしているので
頭皮への過度な刺激を抑えたい方に最適。
持ち運びにも便利なブラシなんです♪

お値段は11,025円とちょっと高めなんですが
何しろ口コミがよくて(笑)

髪質が本当に変わってくるんですって。

お子さん用やプレゼントに選ぶ方も多いみたい。


いくつかの口コミをご紹介しておきますね☆



◆最近、頭皮ケアを始めたくて頭皮に良い物を探していました。
マッサージ効果やボリューム対策として特別なことでなく
毎日必ず行うブラッシングに思い至りました。
実家で使用しており大変良いというのは知っていたのですが
自分で購入するのはお値段が高く手が出ませんでした。
今回、一生ものということで購入を決めました。
種類が豊富でかなり迷ったのですが
頭皮ケア&持ち運び可能なことを考慮し
チャイルドブリッスルから始めることにしました。
マッサージすると血の巡りが良くなるなるようで大変気持ちがいいです。
髪もツルツル光ってきたような気がします。
色は可愛いピンクを選びました。
今は持ち運び用にブラシを入れるポーチを探しています。
プレゼントとして新たに購入を考えています。


◆最近抜け毛が多くペタンコになっていたので
半信半疑ながらブラシを使ってみたら、すごいです。
ふんわりするし抜け毛も減ったように思います


◆前から気になっていましたが、思い切って購入してみました。
とかすと、サラサラまとまり、何と言っても艶がすごいです!
もう、他のブラシは使えません。大切にしたいと思います。


◆遠方の友人の誕生日プレゼントで注文しました。
プレゼント包装もしてもらえ、期日もまえもってお願いしたら
きちんと届けてくださってありがたかったです。
メッセージも入れられたのは予想外ですごく便利で丁寧だなと思いました。
妊娠中の友人なのですが、髪の痛みをきにしていたのもあり
ブラシを選んだのですが、メイソンピアソンが欲しかったものの
なかなか自分で買う勇気がなかったとのこと、本当に喜んでました。



あ~!読んでいたら本当に欲しくなっちゃった(^_^;)

産後は抜け毛も気になるっていうし、一生もののブラシなんて
なかなかないから買っちゃおうっと♪

祖母への敬老の日のギフトににも
追加してプレゼントする事にしました☆



tag : はなまるマーケットブラシ 先端が丸くなったブラシ はなまる頭皮ケア

     
プロフィール

kano mizuki

Author:kano mizuki
初めまして♪
美月香乃です。
美容や毎日の生活を快適に過ごせるアイテムをご紹介しています。
少しでも皆さんのお役に立てれば嬉しいです(*^_^*)

★美しく輝けるアイテム★

★エステナードソニックローズ★

トリートメントとリフトアップが出来ちゃう美顔器♪

体験談はこちらから

0243336.jpg ★炭酸ガスパック アクネスラボ★

お家エステでお肌プルプル♪

体験談はこちらから

02022234.jpg


★泥泡洗顔 どろあわわ★

毛穴が綺麗になってお肌がツルツルに

メイクのりが格段に良くなります♪

体験談はこちらから


888004.jpg


★ベジーデル酵素ジュース★

ダイエット&体質改善に効果的

体質改善できちゃいますよ♪

体験談はこちらから

777024.jpg


★SPプレミアムコラーゲンゲル★

これ1つで極上肌になれるオールインワンゲル

体験談はこちらから

777074.jpg

★アスタリフトコラーゲンドリンク★

コラーゲンの力で身体の中からプルプルに

体験談はこちらから

777107.jpg

★オラクルトライアルセット★
敏感肌にもお勧めのオーガニックコスメ

ローズの香りに癒される♪

体験談はこちらから

777014.jpg

★すっぽん小町★

生理前の肌荒れに効くすっぽんサプリ♪

体験談はこちらから

777001 (2)

★【ビーグレン】ホワイトニングトライアル★

特許技術を用いたアンチエイジングスキンケア

シミ&しわを徹底的にケアした方にお勧め♪
体験談はこちらから

777072.jpg


★女性100人の声から生まれた葉酸サプリ★

妊娠前や妊娠中の女性でも安心の葉酸サプリ

体験談はこちらから

777008.jpg


★お嬢様酵素ジュース★

手荒れ&肌荒れ&便秘&ダイエットに効果的

体験談はこちらから

777028.jpg


★初摘み若葉青汁★

国産若葉を使用で安心

とっても飲みやすい青汁♪

体験談はこちらから

777063.jpg

★除毛クリーム【エピサラ】★

敏感肌にもお勧め除毛クリーム

ラベンダーの香りで癒される♪

体験談はこちらから

777009.jpg


★CO2スキンローション モイスチャー★

炭酸ガスでツルツルタマゴ肌に♪

体験談はこちらから

777065.jpg

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングの応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ コスメ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
